2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に合う服だけで最小限に抑えたい!

今回はこちらのブログを参考にしました 服が多い人のための整理方法:必要な物を合理的に考えると15着あれば1年間はうまくいく - につまるとblog 靴などを合わせて15着で着まわすというもの。めちゃくちゃ参考になってます。 あとこっちも 旅行先での少ない…

芸人、バイキングの小峠がフクシマでラップ修行!

最近ラップとかなんかそういうのに熱を感じてます。 レゲエとかヒップホップはヤンキーが聴いてる曲で嫌だったんだけど、食わず嫌いもダメだと思ったんですよね。 【ラップ修行】バイきんぐ 小峠 と福島の熱いラッパー集団【レペゼン福島!】 - YouTube 冒頭…

セットアップとスーツの違いってなに?

最近信用されやすい格好、というものを意識し始めてます。 そんな服装を探しているときに出会ったのがセットアップ系というもの。 正直スーツと何が違うかわからなかったので調べました。 スーツと異なりセットアップは、言わずもがなジャケットとパンツが別…

吉野家の牛丼を今よりもっと美味しく食べる方法

誰もが知ってる牛丼チェーン店の吉野家。 そんな吉野家の裏メニューを知っていますか?まあ有名なんだけど紹介します。 吉野家裏メニュー つゆだく(汁多め) つゆぬき(汁なし) ねぎ抜き(玉ねぎなし) ねぎだく(ねぎ多め) 一度は聞いたことがあるとおも…

【高城剛】海外などの旅行先でスリに合わなくなる方法

海外でスマートフォンや現金、カード、またはパスポートをスられることも珍しくありません。 ほんと、あっちの盗み方はプロの中のプロって感じですからね。 なんでこんな話を出してきたかというと、 高城剛さんの白本を読み返していて、ちょっと紹介しておき…

【高城剛】マクロビオティックのはじめかた

21世紀はオルタナティブな医学が注目されています。西洋医学だけでなく、様々な医療手段を考える時代。その中でも読者の皆さんからの質問も多い、マクロビオティックについて工藤みづき先生にお話ししていただきます。 こんにちは。工藤みづきです。 二十四…

【高城剛】ミュージシャンは成功したけりゃ海外へ行け!日本の音楽シーンの未来

高城剛さんのメルマガからです 【Q】こんにちわ。私は現在音楽(エンタメ)業界で働いているのですが、ご存知の通り日本の音楽市場は右肩下がりの状況です。そこで高城さんが未来を想像するにあたり、音楽業界は内需だけではなく、世界に向けてどのようなア…

【服】unicefのTシャツを着たベッカムがかっこいい!

かっけーー! すごくかっこいいです! 欲しい!どこで売っているんだろう?やっぱunicefかな? 調べてみたけど、青色のTシャツしか出てこなかったです。

【高城剛】問題を解決したければ、旅に出よう!

【Q】 高城さん、初めまして。先日福岡で行われたセミナーに参加させていただいた、大学三年生です。大分にある立命館アジア太平洋大学に通っており、学生の半数以上が海外からの留学生ということもあり、毎日が異文化体験の連続です。しかしながら、その多…

【高城剛】自分が思っているほど問題は問題じゃない!

▽Q.14▼▽ 【Q】はじめまして。大学院で研究職を目指す、20代男性の友人のことで相談です。 彼は、今、無意識に発する独り言について、悩んでいます。主に緊張した時、脳が疲労した時、例えば難しい文章や計算を読み解く時などに、うーん。うー。と、小さいう…

【トレンド】フランスのタバコ事情、無地のたばこ包装導入計画とは

この記事の写真がかなり怖いです・・・。 白いマスクだらけ 無地のたばこ包装に反対 仏パリで集会 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News フランスってけっこうタバコ吸っている人が多いんですって。 パリジャンのイメージ変わってしまいました。 それより無地の…

クロップのメガネはどこのブランドなのか?

ドルトムントの監督であるユルゲン・クロップがかけているメガネのブランドを紹介します。 Persol ペルソール この時にかけているのがPersolのPO3051V Gr. 52。 必死に探し回ったのですが海外限定とのことです。とほほ・・・。Persol PO3051V Gr. 52 online …

【映画】トイ・ストーリー4(原題)製作決定!サイコーのオモチャたちが帰ってくる!

うれしいニュースを目にしました。 『トイ・ストーリー4』製作決定! 公開は「2017年」とディズニー/ピクサーが発表(cinemacafe.net) - Y!ニュース Yahoo!ニュース - 『トイ・ストーリー4』製作決定! 公開は「2017年」とディズニー/ピクサーが発表 (ci…

【服】堀江貴文さんもミニマリスト?服を所有からシェアする時代は来るのか

堀江貴文さんもミニマリストなのかな?と思った記事を見つけました 堀江貴文氏が語る、「生きるのに必要なこと」 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト 僕、今は本当に何も持っていないですよ。持ち物は、スーツケース2、…

【高城剛】Amazon KDPアワード2014でのトークが良かった

Amazon KDPアワード 2014 高城剛氏のトークセッション - YouTube 少し長い動画です。 なぜ高城剛さんがkindleで本を出すようになったのかが分かった気がします。 デジタルが普及して待ち合わせ中に本を読んで待つ、っていうのは減りましたよね。 電車の中で…

【ライフハック】お手玉やけん玉をするだけで脳が活性化する!?

今日はなんもない日だったんでテレビを見てたんです。 ためしてガッテン。いつもなら見ないんですけど、内容が良かったんで紹介しておきます。 要点だけいうと、 ・昔遊ばれてたおもちゃのお手玉やけん玉が若者の間で大ブーム ていうことなんです。 お手玉 …

【高城剛】ウガンダで感じた"覚悟力"とは

久々に高城剛さんが動画に出ていたのでチェックしてみました。 ウガンダに行っていたみたいですね。 「世界で生き抜く、いくつかの知恵。」in ウガンダ 前編 - YouTube 後編 「世界で生き抜く、いくつかの知恵。」in ウガンダ 後編 - YouTube 高城剛がアフリ…

【映画】つぐないを観た

俳優のジェームズ・マカヴォイが出演している映画。・スーツ姿かっこいい・能年玲奈に似た女の子出てくる(あくまで主観)・キーラ・ナイトレイめっちゃ綺麗・愛が報われない。・観ていてツラい方の胸キュンがくる。ジェームズ・マカヴォイって身長低いんだっ…

【映画】アウトローを観た

誰かのブログで紹介されていたので観てみた。ミニマリスト視点で気になったところが・服は着ているぶんしか持っていない・携帯、住所などを持っていない・自由であること始めらへんで流れてるシーンでジャック・リーチャー(トム・クルーズ)が服を選び、前に…

【服】ベッカムの二男、Romeo Beckham(ロメオ・ベッカム)が出演しているバーバリーのクリスマスムービーがかっこいい!

"From London with Love" | Starring Romeo Beckham - YouTube バーバリーのチェスターコートかっこいい。 いや、トレンチコートかな?どっちでもいいや。

【トレンド】ラッスンゴレライ!芸人8.6秒バズーカーが面白い!

8.6秒バズーカー ごきブラ - YouTube 最近観て面白いと思った芸人の8.6秒バズーカー。 オリエンタルラジオや藤崎マーケットに近いリズム感のある笑いって感じです。 今年か来年に流行りそうなネタ「ラッスンゴレライ」に注目ですね。

【ライフハック】99の持ち物で豊かな暮らし

えっ、99の持ちものだけで今よりリッチに暮らせるって本当!? えっ、99の持ちものだけで今よりリッチに暮らせるって本当!? | ビーカイブ ■心を豊かにする99のアイテム 1.ファッション関係 白のコットンシャツ、チュニック、パンツスーツ、パシュミナ、ジーン…

【物】ルイ・ヴィトンのマネークリップが綺麗で美しい!

最近マネークリップが欲しいとおもって見つけたのがパンス・ア・ビエ ポルト アドレスというルイ・ヴィトンのマネークリップ。お金ためて買おうかなって思ってます。 いろいろ試してみて、このルイ・ヴィトンのマネークリップを選んだんですね。 出典:(htt…

【高城剛】iPadへのこだわり

▽Q.15▼▽質問させてください。先日、仕事のほとんどがiPad miniで済んでいる、そして来年はMacBookAirも持ち歩かなくなるだろうとおっしゃっています。ブログではiPad miniが入る特注のデニムを注文されている様子を語っていらっしゃいましたね。 私は大学教…

【高城剛】海外へ持っていく珈琲カフェット

『 日本の簡易型コーヒーというか、スーパーで売っている ドリップ式のコーヒーは、実に優秀だと思います。 海外へ出るときに僕はお土産を兼ねてよく購入し、最近は 「小川珈琲店」のカセットフィルター方式のを好んで買っています。 』 ~ 高城未来研究所『…

【高城剛】今使っているバッグとは

『今年購入したのはカリマーの20L(Jura20)で、これはなかなかでした。まず、30Lを超えると死ぬほど重い機材をたっぷり入れて、重すぎて山の奥まで入れませんし、時間遅れのLCCを乗り継ぐ際に、空港内を走れません。カリマーの10Lから40Lまで試し、大は小を兼…

【高城剛】海外ではiPhone 4を使っている理由

『引き続き海外ではiPhone4を使っています。 その理由は新興国でSIMを小さく切りすぎると、認識しないことがあるからです。』 ~ 高城未来研究所『Future Report』Vol.103 より引用~ iPhone 4かっこいいですよね。ぼくはiPhoneの中であのフォルムが一番が好…

【高城剛】旅先で使うシワのばしスプレーとエアハンガー

高城さんはシワのばしスプレーとエアハンガーを利用しているようです 『シャツに吹きかけて、ピンと張って一晩置いておけば、それなりに伸びています。 また、空気で膨らませるエアーハンガーも持参していまして、 この組み合わせで使うことが、もっとも多い…