【服】堀江貴文さんもミニマリスト?服を所有からシェアする時代は来るのか

堀江貴文さんもミニマリストなのかな?と思った記事を見つけました

堀江貴文氏が語る、「生きるのに必要なこと」 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

僕、今は本当に何も持っていないですよ。持ち物は、スーツケース2、3個分ぐらいしかなくて。でも、そのほとんどを服が占めているのです。服をもっとオフバランス化(編集部註:資産から外すことで、リスクや負担を軽減する)したいというか。

いいっすね~。高城剛さんくらい荷物持ってないですね~笑

けどやっぱ服ってどうしても必要な物だし、減らすの大変ですよね。

 

考えたのは「WEAR」というファッションコーディネートアプリがあるんですけど、たとえば「WEAR」で僕のお気に入りコーディネートを20人ぐらい選んでおくと、そこから推測して8割ぐらい僕の好みの服が送られてくるとか。

 

うんうん、めっちゃ良いアイデアです!

けど服のサイズとかみんな違いますよね。身長が高い人もいれば低い人もいるし。

こういうサービスがあってもジャストサイズの服が来なかったら自分だったら使わないな。

ん、まてよ。そういえば・・・。

 

と、そこで思い出したのがこの動画

情熱大陸 森永邦彦 10月12日 - part 2/2 - YouTube

はじめの1~2分くらいのところで出てくる高さ300センチの服と100センチの服。

 

この動画の服のように、どれだけ大きい服や小さい服を着ても、着る人の身長の良さが出るような服があればいいのになー。