セットアップとスーツの違いってなに?

最近信用されやすい格好、というものを意識し始めてます。

そんな服装を探しているときに出会ったのがセットアップ系というもの。

正直スーツと何が違うかわからなかったので調べました。

スーツと異なりセットアップは、言わずもがなジャケットとパンツが別売りです。それゆえ体型に合わせて微妙なサイズ違いを選ぶこともできますし、単品を買うことも別な柄を合わせることもできます。

SHIPS MAG vol.13 | スーツとセットアップの違い

んーなるほど。違う柄を合わせたりできるのは魅力的ですね。

ちなみにぼくは身長161cmという小柄な身長なので、ZARAにおいてあるセットアップスーツは一番小さいサイズでもブカブカでした。笑

オーダーメイドしようかな。。