欧州へ行って気づいたこと

ロンドン、パリ、バルセロナ、ローマへ行きました。気づいたことを書いていきます。

ロンドン
  • タバコ吸う人多すぎ
  • 色んな国から移住?が多いのかしてメルティングポットだった
  • 飯は思ったより普通
  • ビールの種類多すぎ
  • オイスターカード便利
  • テニスのウィンブルドンスタジアムはウィンブルドン駅ではない
  • 高級デパート「ハロッズ」に100万くらいのスマホがおいてある
  • モデル級のやつばっか
  • ポンド高い
  • 雨ふっても傘ささない
  • 信号無視は文化
  • 空港売り場にコンドームありすぎ
  • エコノミーのせまさ
  • ロンドンけっこう暗い
  • 2月でも半袖のやつがいる


続いてフランスのパリ。
パリ
  • タバコ吸い過ぎ
  • アフリカ系多いからちょい怖い
  • 傘ささない
  • 飯は普通
  • フランス語のみのメニューは意味不明
  • お菓子うまい。けど日本でも良さげ
  • あんまオシャレじゃない。けど変な服装のやつが少ない。ちゃんとしてる
  • 金髪最高
  • ワインよーわからん
  • ジタン(タバコ)が両切りってことを知った
  • コーラが高い(3,8ユーロくらい)
  • 駅がふつーに臭い
  • 信号無視は文化

バルセロナ
  • トイレがキャラメルの匂いする
  • 海がきれい
  • タバコ吸ってる人ちょい少なめ
  • まぶしい
  • サグラダファミリアは思ったより庶民的
  • サッカー好き多い
  • たまにうんこ落ちてる


ローマ
  • 匂いがほかより全然良い
  • 店員はくそ
  • タバコ少なめ
  • フィレンツェ最高
  • クロワッサンまじで甘いうまい
  • ジェラートうまい
  • 基本サングラス男子が多い
  • 石畳みがダルい
  • 信号の合間が長いため、信号無視は少なめ
  • 日本人多い


もう1度行くならイタリアかな