【高城剛】今使っているバッグとは

『今年購入したのはカリマーの20L(Jura20)で、これはなかなかでした。
まず、30Lを超えると死ぬほど重い機材をたっぷり入れて、
重すぎて山の奥まで入れませんし、
時間遅れのLCCを乗り継ぐ際に、空港内を走れません。
カリマーの10Lから40Lまで試し、大は小を兼ねるという日本語もありますが、
大きいバッグを購入してしまうと、それなりにモノを入れてしまいます。
ですのでカバン選びは、自分にあった良いサイズを見つけられるかどうか、
が大事なんだと思います。いまの僕には20L以下が良いサイズで
(なかに、リチウムポリマーバッテリー10本をいれていますので、本当に重い)、
これ以上のサイズだと動きが悪くなります。』

 

~ 高城未来研究所『Future Report』Vol.112より、引用 ~

 

高城剛さんが前に使っていたPORTERのBLOCK Day packは

廃盤となってしまい手に入りませんが、こちらはまだ入手することができます。