2014-11-04から1日間の記事一覧

【物】ルイ・ヴィトンのマネークリップが綺麗で美しい!

最近マネークリップが欲しいとおもって見つけたのがパンス・ア・ビエ ポルト アドレスというルイ・ヴィトンのマネークリップ。お金ためて買おうかなって思ってます。 いろいろ試してみて、このルイ・ヴィトンのマネークリップを選んだんですね。 出典:(htt…

【高城剛】iPadへのこだわり

▽Q.15▼▽質問させてください。先日、仕事のほとんどがiPad miniで済んでいる、そして来年はMacBookAirも持ち歩かなくなるだろうとおっしゃっています。ブログではiPad miniが入る特注のデニムを注文されている様子を語っていらっしゃいましたね。 私は大学教…

【高城剛】海外へ持っていく珈琲カフェット

『 日本の簡易型コーヒーというか、スーパーで売っている ドリップ式のコーヒーは、実に優秀だと思います。 海外へ出るときに僕はお土産を兼ねてよく購入し、最近は 「小川珈琲店」のカセットフィルター方式のを好んで買っています。 』 ~ 高城未来研究所『…

【高城剛】今使っているバッグとは

『今年購入したのはカリマーの20L(Jura20)で、これはなかなかでした。まず、30Lを超えると死ぬほど重い機材をたっぷり入れて、重すぎて山の奥まで入れませんし、時間遅れのLCCを乗り継ぐ際に、空港内を走れません。カリマーの10Lから40Lまで試し、大は小を兼…

【高城剛】海外ではiPhone 4を使っている理由

『引き続き海外ではiPhone4を使っています。 その理由は新興国でSIMを小さく切りすぎると、認識しないことがあるからです。』 ~ 高城未来研究所『Future Report』Vol.103 より引用~ iPhone 4かっこいいですよね。ぼくはiPhoneの中であのフォルムが一番が好…

【高城剛】旅先で使うシワのばしスプレーとエアハンガー

高城さんはシワのばしスプレーとエアハンガーを利用しているようです 『シャツに吹きかけて、ピンと張って一晩置いておけば、それなりに伸びています。 また、空気で膨らませるエアーハンガーも持参していまして、 この組み合わせで使うことが、もっとも多い…